top of page
  • ihjunko

ともえさんとのセッション 〜給食費袋〜

Sag Harbor のトモエさん

      左からともえさんの旦那様のジムさん/私/ともえさん


連休があったので、お誘いいただいてたNY ハンプトンズのサグハーバーに住んでいる

レイキマスターのトモエさん宅へお泊まり旅行へ行って来ました。


もうNYはすっかり紅葉🍁

そして気温もぐぐぐと下がり冬まっしぐら。


サグハーバーはマンハッタンから車で2hぐらいのところにあり、とっても素敵なおうちがずらりと並びニューヨーカー達が夏のバケーションで訪れる素敵な所です。


トモエさんは今回直接会うのが2回目。

なのにもうたーくさん知ってるようなそんなインテグレイティッドヒーリングの仲間です。

本当に面白くて、優しくて、伝え方が上手。

いつも私の話うんうんって聞きながら、彼女の意見を私にも教えてくれる。

なんだか魂同士が会話してる感じがして大好きなんです。


そんなトモエさんのお家に行ってもちろんセッションをお互いにしあったのですが、私が受けたセッション。まさかこのタイミングででそこが出てくるとは。という内容でした。


今回のトピック。

私の抱えていた問題は、ざっくりと言いますと 彼に関する事な訳です。


そう、今年1月に出会った彼氏がとってもとっても素敵な人で。優しくていつも笑ってる。一緒にバカを思いっきりできる人なんですが、優しいすぎることで、

超傲慢ジュンコになってしまうのです。

これね、どんな贅沢か。

わーわ言っても、ほとんどわーわー言い返してこないで、子供を扱うかにように私をあやしてくれる感じ。

こんなにオープンに自分の感情を出しても、笑って こらーっ てしかるそんな彼。


ありがたい。神様か?って思っちゃう


それでね、今回のその彼に対しての感情。

傲慢になりすぎてる自分を止めれなくなって、喚かれてる彼が可哀想って言う問題。


そんな菩薩のような彼がいてくれるだけで私はある意味、最大限に自分を見せれるって思ってたし、感謝もしてた。


がしかし、


ここでいう自分を見せれるって言うのは本来の私じゃなくて、ある出来事がきっかけで出来上がってしまった自分だったのだと気がつくのです。。。。


では、セッションをスタート


トピックは 彼に関する事


先程述べたとおり、傲慢ジュンコが出てくるからそれが嫌なのです。と。。

色々なぜそう感じるのか、彼はこんな人。

自分はこんなふうに言っちゃう。。と言う会話をしながら筋肉の反応を見ていき、

私の潜在意識が伝えることをトモエさんがキャッチしていくのです。


セッションをしていく中で、


トモエさん ちょっとねー年齢退行が出てるから調べるー。。。

39。。。。。15。。10。。。

えーっと8歳?の


時の出来事


 うぇーーーーぎくっ!!!オマイガー


そう!私トモエさんが年齢を探してた時に、8歳の時に起きた話が私の頭の中に現れてて、思ってたとおりに体がトモエさんに伝えてたのに驚いちゃって、


 それってーあの給食費の封筒の話かなー?


トモエさん そう。そうだっていってる。


 なんかねー。ある日お母さんがあんた給食費入れる封筒学校からもらってきてないよ!!って言われて。

えーお母さんに渡したよ。絶対渡してるーっ!って言っても信じてもらえなくて。


 もらってない。探しなさい。どこかにあるんじゃない?しっかり探しなさい。


 ない。だって絶対渡したもん。


 じゃーなんでいつも入ってる所にないの?給食費払えないじゃない!


私はそのあと、家中をドタバタして探したのに、全く見つからなくて、どんどんお母さんが怒っていくのを感じて、悔しさと悲しさで半べそになりながら、見つけることができないまま自分のベットに行ってもやもやのまま眠りについたのでした。。


朝起きたら、もう他の姉妹は起きていて一人階段を降りキッチンに向かう私。。もうなんて言われるのかと思いきや、母がキッチンからさささっと階段に来てぎゅっと抱きしめて、


 ごめんねあったわー。


と言ったのでした。


あー怒られなくてよかった〜って気持ち、そしてお母さんがちょっと場が悪そうにしてたこと。

あれだけ私にわーわ言ってたのに自分が探しきれてなかった事を、ハグをしながら謝ってきて、正直8歳の私は混乱していたのです。


それ本当は


ほらみろ!!

あったじゃん!

私じゃないじゃん!

なんであんなに怒ったの?!!!!


って言いたかった

今だからその時の気持ちや感情を言葉にできるけど、その時はその怒りや悔しさだとかモヤモヤしてるもの。をどう伝えてた良いかわからなかったんです。


そこの感情。信じてもらえなかった感情。

お母さんにそう言われて、悲しかったこと、怒ってた自分がいたこと、その怒りや悔しさを言わないまま、ただただお母さんが抱きしめてくれたからその一連の出来事は終わり。

となってしまったこと。


感情を伝えきれないまま今の今まで39歳まで持ってきたわけですよ。

 

トモエさんにその一連の母との会話を伝えて、ぼろぼろと泣いていた私。

このね、ぼろぼろ泣いている自分。自分でもわからないけど一気に8歳の自分の感情にアクセスしてるというか。。不思議なんだよなーこの感覚。


この給食費袋。。その小さな出来事。

そんなこともあったよなーと私の顕在意識は過ごしていたのですが、


大きな出来事として潜在意識は持ち続けていたのです。


そして、私が今回ゴールにかかげたのは、

本来の自分に戻り感情をそのまま伝えること。

ここでいう本来っていうのは、傷ついた8歳のジュンコを抱えた今の私が言葉を言いたい放題、伝えるのではなくて。8歳の私をヒーリングして、本来のジュンコにエネルギーを調整して彼との会話を自分の言葉、感情で伝えるということに、変化させていくゴールなのです。



トモエさん あとねースキャンリストからのメッセージがあってね、

Love is the Divine power っていうのが出てるんだけど、何かわかる?


 うん!わかります 愛のある言葉を使うこと。それが日本で言う言霊みたないな感じかなー。そこには神のパワーがあるみたいな。


ともえさん そうね、なるほどー。

トモエさんは私の潜在意識からくるメッセージを読み取ってくれて会話をしてくれます。


覚えていますか?私の今日のトピック


彼に関する事 です

インテグレッティドヒーリングはそのトピックでヒーリングをしていくのですが、

彼がどうのこうのじゃないんです、全てそのクライアントの過去や現在未来、が影響しあってることを潜在意識が教えてくれるのです。

彼に関することで、誰が8歳の時の給食費袋の話を思い出すのか。。。


本当に、面白い、興味深いヒーリングなのです。


8歳の時の給食費袋事件

母から言われたこと、

母に抱きしめられたこと

母に言い返せれなくて悔しかったこと

尊重してほしい。 認めてほしい。信じて欲しかったこと。


こんな感じセッションが行われて、私は、自分の内と向き合うのです。




彼にワーワー言ってるのは、8歳の自分があの時、母に言えなかったから

彼を介して思ってることを思いっきり言ってる行動なのか?

でも、そこには、怒りや、わかって!わかって!の子供のような私がいて、

ハッキリ伝える。自分らしく居られる、が少し湾曲した形で、表に出てしまっているんだということに気がつくのでした。

愛のある言葉で伝えなければ、一方的にわーわー言ってしまうのは意見の押し付け。

自分中心。傲慢。つまり彼にわーわ言ってたのは8歳の言えないでいた感情からくる甘えだったのです。


Love is the Divine power = 愛のある言葉を発する = 言霊

本来の自分に戻り、感情をそのまま伝える


その後、セッションで自分をエンパワリングしていき、

癒し、自分の本来持ってるものを強化していていったのでした。



ふーなんか、この給食費袋。

常にふとしたときに、頭の中をよぎってたんだよなー

なんかの拍子にぽんっと思い出させられてたから、

今回ここで出てきたの?っていう感じだったけど、私にとってはとっても大きなセッションでした。




❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

今年も今月末から、サンディエゴでインテグレッテッドヒーリングのクラスが行われます。


Integrated Healing インテグレッテッド ヒーリング 講習会 サンディエゴ


私が初めてクラスを受けた時、まだこの見えないエネルギーについて正直、世間はポカーンとしていたと思います。

コロナがきっかけで、世の中の人々が見えないものに興味を持ち出してるように感じて、

私はこのヒーリングがまずは自分が自分軸でいられるためのヒーリング、そして自分の大切な人の人生もシャイニーにさせれることをお手伝いできるヒーリングと解釈しています。

そしたら、世の中がもっともっと愛で溢れるような気がしてならないのです。


私も今回NYからサンディエゴへクラスを受けにいきます。

とっても嬉しい、楽しみで仕方がないです。




❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️









閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page