top of page
  • ihjunko

Find Your Seed, Plant Your Seed

更新日:2020年5月11日



スピリチュアル って言葉が、世にいろんなイメージで出過ぎているせいで、

私が思う スピリチュアル とどこかかけ離れてると最近思うから、

あえてその言葉を使いたくはない。


スピリチュアル って、自分が本当の自分と繋がって、

まだ見つけ出されていない自分の輝く たね を見つけ出し、

そのたねを植え、高く上へ伸びていくような、

魂のレベルが上がることを言うのかもしれない。


つまり、私にとってのスピリチュアル とは、


自分中の眠ってる たね を見つけて、その たね を植えて育てましょ。 


になる。 


Find your seed and Plant your seed.


じゃー、どうやってそのSeed見つけるの?

どうやって、自分と繋がるのってところになるんだけど、、


もちろん、自分自身で向き合って見つけ出す方法や、人と話して何か見えてきた。

ってなる人もいると思う。


私もそうやってきたし、それでなんとなく解決してた。


でもね、ある日気がついた、ふと軽くなってたのに、また気がつけば同じ気持ちになって、

なんで繰り返すのか、この感情。。似たようなパターン。。ドヨーン。。

Seed見つけて、植えようと試みて、むしろ植えたけど、育たなかった。。みたいな。


いやいや、その時間すらも学びの時間でもあるんだけど。 


もっと、深く自分の意識の中だけではなく、潜在意識の中(無意識)で体が愛を持ってつながった時に、そのパターンはもう出てこなくなる。


そう、愛と繋がること。


愛とつながることって、

心がすっポンポンになって、ありとあらゆる感情が、

体全身から出ることに恐れすら持たず、出し切って、自分とつながる行為。


まるで、お母さんが子供を産む時のように。。


きっとあの瞬間、髪の毛や、顔や、格好を気にしてるお母さんっていないでしょ。

あんなに素直に愛をさらけ出す場所って他にあるのかしら。。

そして、それを手助けする助産婦さん。。その空間がすでに愛の源でしかない。。


2018年私は、Integrated Healing (IH) インテグレイティッド・ヒーリングを学んだ。

まさにそれは、母が子を産むときのように、潜在意識の出産を見ているようなクラスだった。。。




















今日はここまで。。


オシアワセサマデス。。。。


次回は、IHのお話。






閲覧数:10回0件のコメント

Comentários


bottom of page